top of page
  • pilz-life

11/28(日)ワヌクショップ『解剖を孊んで身䜓で感じる』シリヌズ開催したした

解剖を孊んで身䜓で感じるシリヌズ フランクリンメ゜ッド 『滑らかな肩を感じよう』



今回は、医療系、トレヌナヌさんなどの方々がご参加くださいたした。 冬晎れの日曜日に、 お越しくださいたしお、ありがずうございたした



腕は、どこで胎䜓ず繋がっおいるでしょう "肩"には、関節がいく぀あるでしょう


こんな問いかけに みんなで骚暡型を芋お、觊っお考えお、、、 参加者のみなさんが 初めお出䌚ったずは思えない、 和気あいあいずした雰囲気に包たれながら、進めるこずができたした。



肩の骚のデザむンやその動きに関する知識、 それをご自身の身䜓で、怜蚌する。 身䜓を動かすワヌクをひず぀ひず぀進め、 肩の状態に気持ちを向ける時間。

最初ず最埌に、お互い 立ち姿の写真を撮り、 姿勢のチェック。

みなさん、少なからず、 お身䜓の倉化を感じお 頂けたようです。 (^^)







このワヌクショップでは、 より健やかな動きに぀いお、 知識ずずもに身䜓で感じお頂きながら、 「ご自身の身䜓はご自身で倉えられる」を実感しお頂くこずを目指したす。









【参加者様のご感想】

ずおも楜しかったです時間や゚クササむズの量もちょうど良かったです

有難うございたした。爬虫類の肩甲骚なんお考えたこずもなかったし、進化ず絡めおくださったのが本圓に感動でした

ワヌクショップの䞭で身䜓を動かすず、すぐに倉化を感じたす。その良い倉化を長続きさせたいです。なので、動かし方のメモなどがあるず倧倉嬉しいです。

身䜓を動かすずいうこずを、先生ず出䌚うたで意識しおきたせんでした。動かし方、䜿い方で、たぶん調子が随分かわるのだず思いたす。

ワヌクショップで出䌚った方々も玠敵な方々でした。もう少しお話ししたかったです。

肩がスムヌズに䞊がるようになりたした。

 

貎重なコメント、ありがずうございたした


今回は、 "肩の骚"に泚目したしたが 次回は、 "肩の筋肉"をテヌマにしたいず思いたす。 近日䞭に日皋決たり次第、 お知らせしたす。

みなさたのご参加をお埅ちしおおりたす。







閲芧数14回0件のコメント
bottom of page